ブログ詳細

今年度を振り返ってみました

今年もあとわずかという頃ですので

一年を振り返ってみようかと思います。

 

まず、年始に立てた目標ですが

・若い世代を稼がす

・タイピング500文字/5分

・狩猟免許取得

 

それぞれに想いがあって

この3つの目標となりました。

 

まずは「若い世代を稼がす」

その前の年の目標は、

「若い世代と繋がる」でした。

 

若い人たちと繋がったのはいいですが、

彼らより少しだけ人生を経験しているので

仕事の考え方など共有していこうと思い

この目標にしました。

 

「自分が稼ぐ」

ではなく

「みんなと稼ぐ」

ということに引き続き意識します。

 

2つめの目標は

「タイピング500文字/5分」

今年度より支援先の企業の議事録を

取らせていただくことになりました。

 

少しでも打合せに集中できるよう

タイピング速度と正確さを目標としました。

 

成果としては早くなってきたことで、

他の支援先や、ちょっとしたメモなども

容易に取る習慣が付きました。

 

小指のタイプが苦手で

更なる矯正が必要ですが

こちらも引き続き頑張ります。

 

三つ目の目標は狩猟免許

3月に福山市に越してきたのですが、

住んでいる場所の付近に猪が出るんです。

 

被害が出る前に免許を取っておこうと

考えていたのですが、

いよいよ自分の畑にも被害が出始めました。

 

罠を仕掛けてすぐに、猟友会の先輩から

2頭入っとるよーと連絡があり

処理等貴重な経験をさせていただきました。

 

振り返ってみると、今年は

・会社のメンバー

・お客様

・地域のコミュニティ

に寄り添った1年だったのかなと思います。

 

年末年始も仕事をする予定でしたが、

少しゆっくりしてみようかな。

 

新年度の抱負も共有させていただきますね。

 

それではまた!