ブログ詳細

自由な働き方を求めて(たけど)

10日間ほど出張に行ってました。

 

「PCとスマホがあればどこでも仕事ができる!」

 

ということで、365日PCとスマホは必携物。

 

最近ではホテルのTVもモニターとして使用するのでHDMIコードも持ち運ぶようになりました。

 

あと、イヤホン、マイクなど少しずつガジェットに目覚めてます。

 

 

 

でも何故か集中できないんです。。。

 

なぜだろう、打合せはできるのにコンテンツを作ったり、ブログが書けない。

 

環境は自宅と同じく整ってるのに。

 

(2年前から自宅の寝室が僕のオフィス。)

 

間借りしているオフィスが渋谷にあるけど行くのは3ヵ月1度ぐらい。

 

外環境で違う(無い)ものは、机、椅子、リストレスト、耳かき。

 

ラジコでJ-waveも聞ける。

 

僕は真のノマドワーカーになれないのか??

 

 

 

 

 

あ、目的があって出張をしているので集中できないのかもしれない。

 

出張先でその目的に集中してるからだ。

 

ブログを書きながら答えが出た気がする。

 

アウトプットって大切ですね。

 

おしまい。